Entries



拝啓

僕は

君と笑顔で会えるようになった

だって

君は僕を裏切らないから

いつだって僕を見守ってくれてるから



僕は元気です

頑張ってます

近くて遠きもの

キミは

近くですれ違うと知らんぷりをする

でも

遠くにいればじーっと見ている

どんなに遠くてもその視線は

まるでレーザー光線のようにまっすぐに強く伸びていて

鋭く私に突き刺さる



キミはまだ

ホントに伝えたいことを心に秘めている

あの日キミが「言いたくない」と言っていたホントの気持ち

「君はわかっていると思ってる」とあえて言おうとしなかった飲み込んだ気持ち

本当は伝えたいと思っているんじゃないの?

伝えきれないから苦しくなって

「気づいて」と言わんばかりに目で伝えようとしているんじゃないの?

そしてそれしかできないことに

もっと苦しんでいるんじゃないの?



もうわかっているはず

お互いにお互いの気持ちなんて

でもいくら相手がわかっていると信じていても

自分がその思いを吐き出せるかどうかで

心の中がどれほど整理できるかが変わってくる



キミはまた今年も

同じことを繰り返すのかい?

今年もまた

同じことで苦しむのかい?







止まらぬ気持ち

君を見かけるだけで

ざわめく声が聞こえて

君が近くを通るだけで

大騒ぎする声が聞こえる



その場から逃げ去れば疑われてしまう

でも知らんぷりもなかなか難しい

だから僕は

ジャージをかぶって君が見えないようにするしかないんだ

たとえ君から見て僕がまぬけに見えようと

僕は現実逃避をするしかないんだ

だって

それ以外の方法がわからないんだもん

自分でも止められないんだもん…

空間

僕は

君を遠くで見ていることが

好きなんだ

