Entries



存在

キミは私が言うとおりに

新しく出会った人にぶつかっていき

私が言うとおりに

私と接している

キミの心の中で

ちゃんと整理がついたのだろう



キミはこれからも

本気でぶつかっていける相手を探し続けていくだろう

でも

キミの中で私がその存在であることは

もうちゃんと受け止めた

だからキミは

安心して離れていけてるんだと思う



今までよりも会える時間は少ない

それでも時々さみしくなったら

いつでも下りておいで

遠回りしたふりをしてあっちの階段を使えば

会えるかもしれないからね…


一歩

あんなに声をかけるのが怖かったのに

今はあんまりそう思わない

あんなに自分に気づいてほしかったのに

今はあんまりそれを気にすることがない

あんなに不安だったはずなのに

今は全然不安じゃない



気持ちを伝えられず一人悩み続けていることが

どれだけつらいことなのか

君が教えてくれたような気がする

あの時僕は

君にちゃんと気持ちを伝えられて

君が僕の気持ちをちゃんと受け止めてくれたから

今こうして君と素直な気持ちで接することができるようになった

こんなにすっきりするんだったら

なんでもっと早くそうしなかったのか

今になってとってもおかしく思える



僕が大きくなっていろんな人と出会い

君とは別の時間を過ごしていっても

君はずっと僕を支えていてくれるって

僕はもう

そう信じることができる

そばにいなくても

お互いの心の中にいれば

ずっと一緒だということもわかった

君が僕の味方でいてくれるってことを支えに

これからもがんばっていこうと思う



これからも

これからもずっと

僕を見守っていてください



2度目の春

新しい年が始まった

僕は毎日のように君の姿を見つけている

君は何も変わらず

相変わらず君の周りには人が群れている

そして僕のこともムシしたりしない

そういう君だから

僕は好きなんだ

そばにいるのが誰とかそういうことはまったく関係なく

僕は君が好きなんだ…
