Entries



粉砕

キミは今年

行事のあとにダウンするね

頑張ってる話も聞くし

楽しいと思っていることも知ってる

でも

頑張りすぎなんだって



去年はどんなに張り切っていても

どんなに楽しかったとしても

燃え尽きるほどではなかったよね



いったいキミは

誰に

何を見せたいんだい?


小さなシアワセ

キミは

私に会うだけで

うれしそうな顔するんだね

心の言葉

いまだにキミは

私の顔を見ると逃げる

「もうしない」って約束したのに

キミにはその約束を果たすことはムリだ



キミにとってそうすることは

あいさつみたいなもんだ

そしてそうしないと

キミは不安でしょうがなくなる

まわりにとって解せない行動であったとしても

キミにとっては死活問題

キミにはそれしか会話の方法がないんだもん

そしてヘタに言葉を使うより

自分の心を伝えるにはベターなんだし



キミの気持ちはちゃんと伝わっているよ

そしてちゃんと受けとめているつもり

みんなと一緒だと素直になれなくてドキドキしていても

2人きりだと素直だもんね



いつでもおいでよ

いつでも心を委ねておいでよ

キミの心の言葉は

ちゃんと聞こえているからさ

言葉なき会話

一言も言葉を交わさないで何か伝えられるとしたら

僕は君に何を伝えられるのだろう

伝えたいことはあるんだ

まわりに人がいっぱいいるとなかなかうまくいかないけど

僕と君だけの空間でなら

伝えられる気がするんだ



僕が伝えたいこと

それは

「僕はここにいる」ということ

別の世界があるのはわかるけど

僕のことはずっと見ていてほしい



僕は君をずっと見ているから…

やまい

君が笑っているのを見ると

僕の心の中にポッとあかりが灯る

そして君が近づくと

心臓の鼓動が速くなって

なんだか心がくすぐったくなる

君がそばにいるだけで

へろへろと力が抜けて

君を見ることができない



なんでかな

他の人にはそんなことないのに

君を見ると不思議な自分がいるんだ

君を見て逃げない約束したのに

君を見て隠れない約束もしたのに

気がついたらそうしてしまっている



僕は何かビョーキなんだろうか

止まらぬ想い

君と会った時の僕は

何かヘンですか?

自分でもわからないんです

どうして逃げてしまうのか

だって

君に会うと

心臓がドキドキいって

君の顔が見られない

君が近くにいるだけで

僕は苦しくなる

だからその場から早く立ち去りたくて

自分を落ち着けたくて

君から離れようとしてしまう



自分でもわからないんです

どうしてそうなってしまうのか

